ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2010.12.05 W-1/風来のモデラー
W-1

HN : 風来のモデラー

使用キット : モグ工房1/24 W-1装備型


青の騎士ベルゼルガ物語『K’』及び
青の騎士ベルゼルガ物語『絶叫の騎士』に登場するATです。
設定の不気味さから、大変好きなATです。

W-1といえば銀色なのですが、悩んだあげく
フィニッシャーズMa.K.カラー「DarkSnow」を基本色としました。
生物兵器をイメージして、塗装の剥がれというより脱皮を意識してみましたが
少しやり過ぎかもしれません・・

一枚目の写真は、HJ誌別冊「青の騎士ベルゼルガ物語」58ページ
藤田一巳さんのイラストをイメージしたもので、お気に入りです。

補助カメラも設定してみましたが、見えるでしょうか?

ゼルベリオスとの夢の共演も25年振りくらいの出来ました


t9_furai_01.jpg

t9_furai_02.jpg

t9_furai_03.jpg

t9_furai_04.jpg

銀色じゃないW-1も良いですね。新鮮です。
設定怖い割にどことなく愛嬌がありますね。
2010.12.07 12:32 | URL | ED-209 | 編集
>>ED-209さん
ありがとうございます
優しい顔で油断させているのでしょうか(笑)

次作はカメラを猫目にしたりとかで
怖い感じにしてみたいです
2010.12.07 18:47 | URL | 風来のモデラー | 編集
引っかかれたようなウェザリング。
すごくインパクトがあり、
実在する機体と錯覚してしまいそうです。
おみごと。
2010.12.07 22:28 | URL | BAHAMOUD | 編集
白とグレーのコントラストにカッパーがいい感じで栄えますねー
カッコイイっす
2010.12.08 00:17 | URL | アイス | 編集
>> BAHAMOUDさん
戦車塗装の本を見ながら初めての試みでした
やり過ぎかなと思ってますが
下地塗装が見えるので立体感は出せたかなと
思っています

>>アイスさん
カッパーはもう少し錆びた感じにしたかったのですが
まぁいいかなという感じです。
白のW-1もなかなかお似合いと思っています
2010.12.08 22:47 | URL | 風来のモデラー | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/177-8f0c2ed6


