ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.12.16 
スコープドッグ

製作:クワドリフェリオ

スケール:1/24

使用キット:ボークス1/24 + タカラ1/24


ボークスの1/24キットに、タカラキットのパーツをあちこちアダプトしました。

リスペクトする「35MAX」のテイストを1/24に持ち込みたく、頭部はタカラキットを2mmかさ上げ+幅詰めバイザーを使用し、大顔化ターレット&腕部の短小化をメインに施しました。コクピット製作は断念しております。
緑は今回も往年の「タカラ・グラスグリーン」を使用しました。

カラー・マーキング・フィニッシュ、とことん炎のド・ノーマル「ニーヨン素ダコ」、投稿するには多少度胸が要りましたが、タココンでの皆様の素晴らしい作品に勇気をいただきました。
私も皆様同様、ボトムズへの愛において何ら恥じる事はありません♪


quadri0801.jpg
quadri0802.jpg
quadri0803.jpg
quadri0804.jpg
quadri0805.jpg

ボークス素体にタカラタコだけど違和感ないですね!
そして脛の3本リブがペータコ準拠になってるところがにくいっす!

ところで・・・オレもグラスグリーンほしいwwww
2009.12.23 21:39 | URL | ないぽん | 編集
>ないぽん様

コメントいただきありがとうございました!

グラスグリーン・・・ 実家発掘モノを薄めまくって使っていましたが、二年位前ネットオークションにてどちらかのショップ様から中身ドロドロの6本パックを入手する奇跡があり、本作にも投入しております。
フィールドグリーン(1)に比較すると黄味だけでなく、やや白味を感じる明るさですね。


>管理人さま

締め切りオーバーでの参戦をお許しいただき、誠にありがとうございました。
2009.12.26 01:10 | URL | クワドリフェリオ | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/175-95ffced7


