ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.19 17:残照 1/35 只野☆慶さん作
tadano01.jpg

tadano02.jpg

tadano04.jpg


TROOPERS
http://troopers.cocolog-nifty.com/blog/

使用キット:タカラ製 1/35ストロングバックス 1/35スコープドッグ

タカラ1:35ストロング・バックスとスコープドッグの2コイチで製作。
各所改造していますが、今見るとバランス今一ですね。
そう、かれこれ8,9年程経っていますので・・・・。
塗装はタミヤのアクリル塗料でつや消しの梨地状態。
ベースは発砲ウレタン削りだしの上からモデリングペーストを塗ったくって、
アクリル絵の具でペイントしています。

そう、オープニングのタイトルの場面です。




うお、石像の存在感がすごい。


発砲ウレタン削りだしの上からモデリングペースト・・・か、いつか私もこういったアイテムに挑戦させていただこうと思います。ライディーンの人面岩あたりかな・・・いや冗談ですw
2006.11.22 01:29 | URL | DIO | 編集
石像とのマッチングが抜群。
イメージ的には石像に隠れて上空の敵機をやり過ごしてるって感じですか?
こういう物語を想像させる作品は大好きです。
2006.11.23 08:59 | URL | カン・ユー | 編集
抑揚とメリハリのきいたスコープドッグ、背景共にまとまりが良くてカッコ良いです。
ウドの瓦礫イメージが強いSTの立ちポーズ(僕だけ?)に、石像を持ってこられるあたり、渋いです・・・
2006.12.11 22:22 | URL | tss | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/17-a37d7dcf


