ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.12.02 
ラビドリードッグ

製作:ハタ

スケール:1/24


2009夏ワンフェスにて販売したラビドリードッグです。
僕の初タココン参加作がやはりラビだったので一回りして
原点に戻ったような感じがして感慨深いものがあります。

仕様は一応フル可動。でも派手なアクションポーズが取れる程
バリバリ動くわけではありませんw
塗装は青い部分がスーパーファインコバルトに白少々、蛍光ピンクを
何滴か加えたもの。白はクールホワイトです。

限られた時間での制作だったので、やっぱり粗いなーと撮影してて
思いました・・また時間のある時にじっくり作りたいです!


hata0801.jpg
hata0802.jpg
hata0803.jpg
hata0804.jpg

原点・・・
今回 俺もそうですw
2009.12.06 13:46 | URL | アツオン | 編集
ウットリ見つめながら、ため息です。
2009.12.06 21:47 | URL | 飛雄 | 編集
これ!これ!
これが欲しいザマスw

以前のワンオフのラビとはフォルムがだいぶ違うけど、そぞれにハタさんの解釈の仕方が見られてオモシロイです!

全然関係無いけど、とりあえず進化にいきましょうw
2009.12.07 16:56 | URL | ないぽん | 編集
ハタさんの完成品を目標に
ラビタコ作成したいと思ってます
(いつになるかは未定ですが・・)

これからも魅力あるATをお願い致します
2009.12.07 22:21 | URL | 風来のモデラー | 編集
>アツオンさん
どもです!
同じアイテムを作り直すと、色々考える事とかありますよね。
今のほうが上達してる!と思いたい部分もありつつ、
当時は無駄に頑張ってたりして、ソコは微笑ましいというかw
初心忘れるべからずをあらためて感じてますw

>トビさん
ありがとです!WFで既出だし、ホントはこういう
コンペの場に出すものではないと思うのですが、制作事情から
登場となりました。トビさんのストライクも楽しみにしてますよ!

>ナイタン
ただ普通に塗っただけだからww
立体の解釈は月日で変わるものなんだなぁ、って思いました。
ただターレットは基本前のと変わってなかったりするのよw
精密レンズとメインレンズを若干形はそのままに小さくした
ぐらいだしw
進化・・年内には行こうw

>風来のモデラーさん
風来さんなら俺のなんて目標にしなくても、
もっと素敵なラビに仕上げられますよ!
青は調色や撮影時の照明で変化しやすい色なので、そこさえ
コントロールできれば間違いないと思います。
完成楽しみにしてます!
2009.12.08 04:21 | URL | ハタ | 編集
欲しい・・・・・・。

好みは何らかの影響を受けて変わっていくんだなと、
自分の心境の変化で実感します。

このラビは、かっこいい!
2009.12.09 00:40 | URL | KAT | 編集
ラビドリードッグのもつ「最強のAT」っぽさが
ビシビシ伝わってきますね。
カッコイイ、強そうって感じです。
2009.12.10 01:00 | URL | グレコ | 編集
>KATさん
ありがとうです!夏WFでまた売りますので是非w

このクラブに入ってほぼ5年経ちました。
影響受けないほうが不自然ですよねw
そんななかでも「ここはこうだ!」ってこだわりみたいな物は
大事にしていきたいなーと思ってます!

>グレコさん
ありがとうございます!
太めに作れば結構それだけで強そうに見えちゃったり
すると思うんですが、それだと自分のイメージと違ったので
適度にマッチョで細身のプロポーションを目指しました。
あとは照明を暗めにして、ちょっと不気味な感じに
したのも原因かも、ですw
2009.12.10 01:56 | URL | ハタ | 編集
かっこいいです!
クローの転回も出来るなんてすごすぎです。
カラーレシピも参考になりました。
私は WAVEの改造をあきらめて 素直に購入したほうがいいかも。
2009.12.11 22:30 | URL | BAHAMOUD | 編集
>バハさん
感想ありがとうございます!
コクピ&降着再現はオミットしましたが、
ラビなので、最低クロー展開&バックパックのギミックは
やらなきゃ!って思い、再現しました。

カラマテの青は所謂センチネルブルーだと思いますw
これが出来るのはATだと、ラビかガスティドッグだけだと
個人的には思ってますw

夏のWFで再販予定ですのでお待ちしてまっすw
2009.12.14 03:49 | URL | ハタ | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/166-5e4a7369


