ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.12.02 
ファッティーA型

製作:kaz-bad

スケール:1/20

(バンダイ 1/20ペールゼンファイルズ版ファッティー地上用を使用。)

「バンダイ1/20ファッティー地上用』を旧OVA「メロウリンク」「野望のルーツ」に登場した『ファッティーA型』に改修しました。
スタイルにも手を加え、より線の太い〝ファッティーらしさ〟を強調し、塗装も〝錆び垂れ〟表現を強くして老朽化した機体を演出してみました。
主にプラ材、エポパテ、コトブキヤ&WAVE製ディテールアップパーツを使用して製作しています。
PS.本当は1/20スコープドッグを改修した野望のルーツ版ターボカスタムを投稿したかったんですが、塗装が80%のところでタイムリミットとなってしまいました・・・。
また別の機会に投稿させていただきたいと思います。

CIMG0236phantam.jpg
CIMG0239phantam.jpg
CIMG0147phantam.jpg
CIMG0152phantam.jpg
CIMG0204phantam.jpg
CIMG0215phantam.jpg

ウホッ!これは良い陸戦A型!
陸戦A型の部分の造型もシャープでとってもかっこいいっす!
そして赤く光るレンズ、黒光りするパイルがすんごく素敵!
2009.12.07 16:26 | URL | ないぽん | 編集
>ないぽんさん
ファッティーにもコメありがとうございます。
製作時、取り付かれたようにヤッスてエッジを立てたことを
思い出しました。
レンズをクリアレッド、内部をシルバーでを塗っただけなんですが
光源の位置でこんなにも光って見えるもんなんですね。
パイルはガンメタで先端当たりはシルバーを薄く重ねてます。
2009.12.09 01:54 | URL | kaz-bad | 編集
こ、これは!
一瞬、HJに出ていたファッティーかと思いましたw
しかし、よく見るとA型。

A型化、ディティールアップ、汚しも凄い。
作業を考えたら、気が遠くなりそうです。
2009.12.13 19:21 | URL | KAT | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/163-097376af


