ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.19 16:ラビドリードッグ(WAVE) 1/24 mapsmapsさん作
w_rabi0000.jpg

w_rabi0002.jpg

w_rabi0001.jpg

w_rabi0003.jpg

w_rabi0004.jpg



目指せ!最低野郎
http://votoms.exblog.jp/

使用キット:WAVE製 1/24ラビドリードッグ

HJで誌上通販されたWAVEのラビドリーです。こいつが発売され
なかったら、恐らく今頃はボトムズの模型なんか作っちゃいなかった
であろうといういわく付のキットであります。本来ならタコ穴行き
となるはずなのを恥ずかしげも無くエントリーしてみました(汗)。


MAXのソフビストライクと並べて違和感の無いようなラビを目指して
無駄に全身手を入れまくったんですが、今思えばATのプロポーション
からえらく外れた感じも受けます。特に頭はどう見ても小さすぎですね。


散々手を入れた割には表面処理が甘く、変な塗装も加えてグダグダな
仕上がりとなってしまいました。下地処理、表面処理の大切さを教えて
くれたある意味ターニングポイント的な作品であります。


ちなみにHJの第二回オラタコ選手権エントリー作品でもあり、自分に
とっては忘れることの出来ない作品でもあります。






この色はとってもボトムズの世界観にマッチしていると思います。プロポーション的にはDFバージョンの方が良いと思いますが、彩度おとしたラビドリは中々無いと思いますので、ポイント高いです。
2006.11.22 23:10 | URL | 誠 | 編集
派手なイプ青も良いですが、
こういった地味なカラーリングの方が
この機体には似合うと思います。
他の二作品もそうですが、カラーリングのセンスが非常に素晴らしいですね。
2006.11.23 09:02 | URL | カン・ユー | 編集
DF&Weveと惜しげもなく改造するとは!
どちらも派手さの無い良い感じの色味になっていて素晴らしいです。
2006.11.25 11:20 | URL | 改造人間 | 編集
DF版を拝見して、改めて見るとシックで落ち着いた感じに思えます。それが返って強そう。
こちらも、ぜひ、XAT揃い踏み画像希望します・・・
2006.12.11 22:09 | URL | tss | 編集
色味がすごくイイですね!
真似したくなります。
普通のドッグ系でも似合いそうな色ですね。
プロポーションはこれはこれでかっちょエエかと。
2007.01.21 23:27 | URL | ED-209 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/16-c16b852c


