ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.12.01 
ストライクドッグ

製作:ないぽん

スケール:1/24

モグ工房の1/24ストライクドッグです。

<タココンに出した経緯>
小生は仮組みが大好きです。
WFで買ったガレキなどはとりあえず仮組み⇒放置プレイというダメダメコンボを極め
てしまいます。
先日のOFF会でハタさんと話していたときにストライクの話になりました。
その時に、やっぱりこれも組み立て途中で放置しているのを伝えたところ、
「さっさと組み立てろ(#゜Д゜)ゴルァ!タココンまでに組み上げなかったら鼻から蒙
古タンメン流し込むぞ!」
とハッパを頂きました。
蒙古タンメン大好き人間の小生も鼻から蒙古タンメン流しこまれたらかなわないの
で、がんばることにしました。

※このお話には表現の誇張が多分に含まれております

<制作>
特にかわったことはしていません。
ていうか、手を入れなくてもそのまま組めばあら不思議!かっこいいストライクドッ
グができあがりましたw
本当は足首にシリンダーのモールドパーツが付いているのですが・・・小生の好みで
取り外してしまいました。
メインカメラには透明のHアイズを入れてるのですが写真だと何も入ってないように
見えますねw
あとは・・・
制作中に膝裏アーマーを踏んづけて割りました。締め切りの3~4日前でした。
締め切り前日、ソリッドシューターをケツに敷いてしまい、ポキンと折れてしまいま
した。泣けるw
でもなんとか完成に至ったようですv

あ。
色はスカイブルーにインディブルーと白を混ぜて作りました。

撮影は、小生、デジカメを持っていないので、DIOさんにお願いして撮って頂きまし
た。
すごくキレイに撮って下さって感謝、感謝ですv




naipon0802.jpg
naipon0803.jpg
naipon0804.jpg
naipon0805.jpg
naipon0806.jpg



びゅ~てふぉ~!
美しすぎます!
ボクに財力があったのなら~代行制作頼みたい~!
(ストライク仮組放置中)
2009.12.06 20:37 | URL | 飛雄 | 編集
おおーすごい綺麗な塗装ですねー
いい感じのブルーでメチャメチャカッコイイっす


2009.12.07 11:45 | URL | アイス | 編集
このブルーほんとにいい色ですね。ストライク作るときに参考にします。
2009.12.07 16:18 | URL | ATM | 編集
青い塗装がきれいですね
カメラ、クロー、バー二アの金属感もいい感じだと思います。
ストライクドッグが作りたくなりました。
2009.12.07 23:53 | URL | グレコ | 編集
どもです!

ないたんの模型見るの久々だけど、上手くなってるなーwww
ちょっとびっくりした。発色も綺麗でかっこいいっす。

足首のシリンダーを却下するところがないたんらしいw
2009.12.08 05:12 | URL | 寝太郎 | 編集
うーんストは、やっぱりカッコイイスペシアル機体です!一番下の写真なんか、カハァ~!って感じで萌えますねぇ。

ソリシューをケツにw そりゃきっとオシリ大佐の呪いです。私もよく机から落とした部品を椅子の滑車で踏み潰しますw (←こちらは、ダメージが大きい^^;)

もし、期日までに組み立てられなかったら、ここにタンメン流し込まれてる写真が、貼られていたのでしょうか・・。ファンタムクラブ恐るべし!私も流し込まれたくないので、今から製作に着手せねば・・^^;
2009.12.08 12:24 | URL | オシリ大佐 | 編集
キレイな青色で、塗装もきれいですね~。
本部からイプシロンに届けられた直後は、こんな感じなんだろうな~と妄想してます(笑)
ストライクドッグやっぱりいいな~

2009.12.08 21:05 | URL | さる太 | 編集
「やらないか?」
蒙古タンメンは鼻じゃなくて、お尻の穴からだったと思いますww

綺麗に作ってくれてありがとう!
やっぱストライクってこの色だよねw俺間違ってたww
ストは艶有りもいけるんだって再発見しました!

>ソリッドシューターをケツに
あれって確か真ん中の部分が鉄パイプの仕様になってたと
思うんだけど、まだ校門に刺さってませんか?w
「やらないか?」
2009.12.08 21:10 | URL | ハタ | 編集
綺麗に仕上がってますね~。

私はどうしても小傷とか残してしまって、こういう仕上げは出来ません。
いつもサフ吹いた後にでる仕上げの荒さで、モチベーションが低下してしまいます。
努力はするのですが、なかなか結果が・・・・・。

こういう作業がピシっと出来る人は尊敬&羨ましいです。
2009.12.09 01:22 | URL | KAT | 編集
艶出もありですね!っていうかカッコ良過ぎです

2009.12.09 22:24 | URL | 風来のモデラー | 編集
綺麗なAT大好きです。
クールな青色も素敵。
私も うまく作れるように がんばらないと。
2009.12.11 22:39 | URL | BAHAMOUD | 編集
色の調合がすばらしいです。作品の完成度はやはり表面の仕上げと塗装ですね。
2009.12.12 09:29 | URL | k2000 | 編集
みなさんコメントつけてくれてありがとうございます!

>アイスさん
>ATMさん
>グレコさん
>さる太さん
>k2000さん
たくさんの方々から「いい青だね」って仰って頂けて、すごくうれしいです^^
小生、色の調合はほとんどしないので出来上がりが不安でしたが、今回はやってよかったな~って思えました!
ありがとうございます^^

>飛雄氏
>ストライク仮組放置中
仮組みしたらカッコよくて、そこで満足してしまうという罠w
やべw 仮組放置の奴、オレも早く完成させようw
2009.12.15 19:19 | URL | ないぽん | 編集
>寝太郎タン
まさか寝太郎先生にコメ頂けるとは、しかもお褒めの言葉まで頂けるとは思ってなかったお(;^ω^)
ありがとうございますw
思えば小生のAT模型は、寝太郎タンが新品の24亀にいきなりノコを入れるのを見るところから始まったんですよね~w
また模型合宿しましょうね!


>オシリ大佐
>椅子の滑車で・・・
それ再起不能にならないですか?www
>タンメン
「蒙古タンメン」という激辛旨ラーメンがございまして。
ハタさんはそれをマイアスホールに流し込むと仰るのです。
・・・吐露しますと、小生、本当は楽しみでドキドキしておりました。
阿部さんも仰っております。
「男は度胸!何でもためしてみるのさ。きっといい気持ちだぜ」
と・・・

アッー!
2009.12.15 19:20 | URL | ないぽん | 編集
>ハタさん
「アッー!」
「いいこと思いついた!お前 俺のケツの中へタンメン入れろ」
ってことですね
ふ~、腹ん中がパンパンだぜ!

>つやあり
今回は半光沢でいったんですが・・・正直、絶対に叩かれると思ってたw
ATでつやありってあんまり見ないですもんね

>ソリシュー
なんか最近ケツが気持ちいいままだと思ったら・・・教えてくれてありがとう、まだケツに残ってることに全く気が付いてませんでした
2009.12.15 19:21 | URL | ないぽん | 編集
>KATさん
ふっふっふっ
このストライクも・・・近くで見ると小傷とか大傷とかいっぱいありますよ~www
特にソリシューは一回壊れてるのでかなり酷い状態です・・・絶対に右側からソリシューは見せられませんwwww


>風来のモデラーさん
コメありがとうございます!
ハタさんへのコメにも書いたんですが、マジで叩かれると思ってましたw
でも小生の中ではサンサ編ATは宇宙亀も含めて全部つやありいけると思ってます・・・あ~あ、言っちゃったw
2009.12.15 19:22 | URL | ないぽん | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/158-cb960ac5


