ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.11.30 
レッドショルダーカスタム 

製作 : k2000

スケール : 1/20
使用キット : バンダイ1/20スコープドッグ


本体
ウド編に登場したレッドショルダーカスタムを、スクラップを寄せ集めて組み上げたイメージで製作しました。
カラーリングが暗めなので、今回はシルバーを基調とした塗装のはげ表現をしてみました。
① 左腕は好みでライトスコープドッグ風の外装のないものを自作
② 好みでブルーティッシュドッグの足首を流用
③ 武装により機体右側に偏った重量のバランスを取るために右足の装甲を軽量化
④ 戦車のキットよりキャタピラを追加装甲として流用


武装パーツ
バンダイのキットのパーツが、ザック以外手元に無かったため、プラ板や他キットの部品・ジャンクパーツ等からスクラッチしました。
① ミサイルポッドは好みで12連装のものを使用
② ソリッドシューターは右腕に装備
③ 左右腹部武装はコトブキヤのパーツを改造して使用
④ ザックはレッドショルダーカスタムのキットの物がベース
⑤ 好みで左足に3連ミサイルポッドを追加

rsc(1).jpg
rsc (6)
rsc (5)
rsc (2)
rsc (3)
rsc (4)

おおおお!
これカッコいい!

スクラップからの組み上げの雰囲気がよくでてる!
右足脛の装甲が紫なのがすごくいい味出してますね!
また重武装にブルタコの足がよく似合ってますね!

ホントにかっこいいっす!
2009.12.07 03:06 | URL | ないぽん | 編集
しぶいですねぇ。すごく良く作りこまれておられる。こういう兵器感あふれる作品好きです^^
2009.12.10 10:51 | URL | オシリ大佐 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/154-7dbc127c


