ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.11.30 
ツヴァーク

製作:BAHAMOUD(バハムート)

スケール:1/24

使用キット:K-WORKS製1/24 ツヴァーク


WFの見本として作りましたが 暴走して 形状まで変えてしまった痛い作品です。
顔=レンズ部分をくりぬき直しディティールアップ
ボディー=ポリキャップによるハッチ開閉可能、コックピット内ディティールアップ
腕=ひじ、肩アーマー、手首、バルカン展開のポリキャップによる可動化
足=足首の関節を1cmほど下げました。

BAHAtuba27.jpg
BAHAtuba26.jpg
BAHAtuba29.jpg
BAHAtuba28.jpg
BAHAtuba31.jpg

ツヴァークはかわいいっすね~
オレ的には萌ATなんすw

鮮烈な青で塗装してあってすごく力強い印象ですね
チラ見する肩関節のシルバーがまぶしいっす!
2009.12.07 03:00 | URL | ないぽん | 編集
うちのとこのツヴァークでの参加ありがとうございます
WFの販売もこの仕上げの良さに助けられたというのはありますね
ワンフェス2010冬ではサンドローダーを含む増装備版を出しますが(予定)またまたバハムートさんに展示見本をお願いしておりますのですばらしい仕上がりの作品を見せていただけるのでは
2009.12.07 10:32 | URL | K-WORKS | 編集
形といい、色といい格好いいです。
素晴らしい!!
2009.12.07 10:43 | URL | YOKOP | 編集
キットを作る時BAHAMOUDさんのHPにこっそり入り浸ってかなり参考にさせていただきました
ひじの可動とかすごすぎます
結局そこはマネできませんでしたw

色といい改造といい本当にすごいっす
2009.12.07 11:50 | URL | アイス | 編集
残念ながら元キットを知らないので見た感想しか言えませんが、
カメラの透明感がとてもいいです。

シンプルで人外な容姿なため無表情になりがちなツヴァークですが、
可動化によってポーズが決まっていてかっこいいです。

コクピットもディティールアップのおかげでしょうか、
とても緻密に感じます。

いいなぁ・・・
2009.12.13 18:56 | URL | KAT | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/153-2accad8c


