ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.11.29 
ブルーティッシュドッグ

製作:K-WORKS


使用キット:WAVE:ペールゼンファイルズ版スコープドッグ+TAKARAブルーティッシュドッグ



余ってしまったペータコの本体を生かして仮想ペータコベースのブルーティッシュドッグを作成してみました。
スコープドッグについては生産期間が長いこともあり実際の戦車と同様工房や生産時期の違いから同じ機体でありながら差異が生じているのでは?なんてことも言われていますのでベースの機体がペータコと同様だったらということで
基本はペータコでブルタコの部分を移植しています

b002.jpg
b005.jpg
b008.jpg
b009.jpg
b011.jpg
b016.jpg

・・・ブルタコ、実はこの仕様の方がかっこよくないっすか?www
オレもブルタコ作るときにマネしようw
2009.12.07 01:51 | URL | ないぽん | 編集
なるほど その手がありましたねw
2009.12.07 05:36 | URL | アツオン | 編集
コメントありがとうございます
これも実は再生モデリングなんですね
WAVEのペータコはザックなしとノーマル両方買ってしまったのでさすがに近い期間に二つはなあと思いましたので一方をブルタコに

大河原氏のコメントで足のスリットは実はスリットではなくリブだったとか21Cバージョンなんかの生産時期や工房での違いなのどの解釈の違いが面白かったので最新技術を持った秘密裏の工房で生産された機体なんて解釈もよいかと

ローラー部分の移植がちょっと大変ですが(旧再販時のものを使ったのでプラが固いのもありますが)割とお手軽にできます。
問題はパーツをもぎ取ったブルタコキットの残りが何ともしようがない
2009.12.07 10:26 | URL | K-WORKS | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/143-7760546b


