ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.11.29 
スコープドッグターボカスタム

製作:K-WORKS

使用キット:WAVE1/24スコープドッグターボカスタム+BANDA1/20スコープドッグI



遊びすぎてパーツの不足した20タコのパーツを生かすべく24キットに組み込んでみました。
基本的に外装を24からひろい関節周りを20タコから。
体型的にはかなりマッシブな感じを狙ってみました

001_20091129101140.jpg
003_20091129101139.jpg
005.jpg
006.jpg
008.jpg
009.jpg

けっこうピッタリフィットで違和感が無いというか かっこいい。
私も作りたくなりました。
2009.12.06 19:15 | URL | BAHAMOUD | 編集
24のパーツを切り貼りして20に流用する、というのは
よく見かけるような気がするのですが逆は珍しい気がします。お疲れ様!
2009.12.07 01:15 | URL | DIO | 編集
すごい!
20を24に流用してるけど全然違和感無いんですけど!!
すごくよくできていると思います!
2009.12.07 01:38 | URL | ないぽん | 編集
コメントありがとうございます
24のキットって元が結構マッシブですよね。
特に腕なんか上腕の長さはあるもののボリューム的にはあまり変わらないですよね。
胴体も定番の幅づめをやらなければ腰回りも大きくは違わないだろうと組み込んでみた次第です

24を腕つくる際も関節周りの工作は必要になってくるのでと思ったわけですが相当いろんなとこをフレーム側で切り詰めておさめてます。
2009.12.07 10:19 | URL | K-WORKS | 編集
>腰回りも大きくは違わないだろうと
腰回りもですか!?
面白そうなので私も試してみます!
2009.12.07 10:35 | URL | YOKOP | 編集
胴体周りは詰めていませんね
腰の上部というか腹に接してる面を20タコから足とのジョイント周りを20タコ外装を24タコからという感じです
ただしターボカスタム対応なので太ももをボリュームアップしているのでスダコの場合はサイドだけ幅を詰めたほうが良いかもしれません
 当然太ももが太いのと20の横幅なので腰アーマー前部が小さすぎるので自作しています

これの制作状況ですがMIXIのほうにしか上げてませんでしたので要望があれば整理してblogのほうに上げ直しますが
2009.12.07 11:11 | URL | K-WORKS | 編集
>これの制作状況ですがMIXIのほうにしか
MIXIの方覗かせて頂きまーす。
2009.12.07 17:51 | URL | YOKOP | 編集
YOKOPさん
かなり以前の日記ですのでずいぶんさかのぼらないといけないので大変かと思います
一度まとめ直しますね
2009.12.07 23:13 | URL | K-WORKS | 編集
参考になるか分かりませんがblogに上げてみました
も少し捕捉で写真入れたりする予定ではありますが
2009.12.08 00:05 | URL | K-WORKS | 編集
ありがとうございます!
2009.12.08 00:46 | URL | YOKOP | 編集
今までになかった方向性のシルエット。
すごく個性的です。
なるほど~、そんな秘密があったのですね。
2009.12.09 00:51 | URL | KAT | 編集
KATさんコメントありがとうございます
たしかにタボカスってややスマート気味なものが多いですよね
疾走するってイメージがありますから

自分で言うのもなんですがうまくニコイチできたのではと思います
2009.12.09 13:23 | URL | K-WORKS | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/142-1d3b34c6


