ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.11.27 
スコープドッグターボカスタム

製作:オシリナデール大佐

スケール:1/35

素 体:マックスファクトリー35MAX スコープドッグフォークトカスタム


       今回もファンタムクラブの皆様、お世話になります。オシリナデール大佐です。
       普段は、アクティックギア改造専門なのですが、たまには、違うのもいいかなぁ。
       なんて思い、手元にあった35MAXにて参戦することにしました。

(改造箇所) ほぼ、素材そのままなのですが・・
        1.ノーマルアンテナの製作
        2.バイザーと耳の形状変更
        3.リベット打ち
        4.ダメージ表現
  
       タココン7では、筆塗りでしたが、タミヤのスプレーワークをゲットしたので、コソコソ
       重ね塗りをしています。ジオラマが好きなので、それっぽく撮影しました。


      第二回AGバトリングアリーナも開催してますので、みなさんよろしければご参加下さい。
      
      AG BATTLING ARENA
http://wild777.blog107.fc2.com/


osiri0804.jpg
osiri0803.jpg
osiri0802.jpg
osiri0801.jpg

共食い仕様のカラーですね!
タボカスにこんなに似合うとは思ってなかったので、すごく新鮮!
後ろのAGとの距離感もばっちりでかっこいいです!

オシリナデール大佐には、あえて『感じるマン殿下』名義でコメさせて頂きますた~
2009.12.07 00:26 | URL | 感じるマン殿下(ないぽん) | 編集
感じるマン殿下さまありがとうございます!

これ共食い仕様として製作したんですよ。きっとタボカスでの共食いもあったんだろうなと・・。。Hマークは、難しいので、スポイルしてしまいましたが・・。

意外に、35MAXってよく動くし、楽しいおもちゃでした。あえてスケール違うもんを並べてみるのも面白い効果があって、楽しかったです。
2009.12.07 02:23 | URL | オシリ大佐 | 編集
ほぼ塗装だけとの事ですが、化けましたね~。
かっこいいです。

35MAXも素材として悪くないですね。

ブーム前は一番期待していたシリーズだったので、
ちょっと切ないです。
2009.12.07 23:14 | URL | KAT | 編集
KATさんお久しぶりです。

35MAXのタコは、コマンドシリーズになって顔も小さくなり、いい出来になったと思います。ただ、塗装済なので、完成品ホビーとして見てしまう傾向にあると思うんですよね。素材として見てみるとなかなかの立体物なんで、今回対象に選びました。

改造部分は、頭部を小さく見せるために、耳を幅詰めして、バイザーを内側にかなり削り込みました。ターレットの溝は、開口して、あります。

悪くない素材だとご理解いただけて、とてもうれしく思っております。35MAXも浮かばれますw
2009.12.08 11:41 | URL | オシリ大佐 | 編集
やはりATには汚し塗装やダメージ表現が似合いますね。
かっこいいです。
オシリ大佐はAG改造を究められている方なのですね。
AGバトリングアリーナも拝見させていただきますね。
2009.12.10 00:53 | URL | グレコ | 編集
グレコさんありがとうございます。いあ・・私は、大きい模型が苦手なだけでして・・^^; AGフアンの集いですので、ぜひ覗いてみてください。楽しい仲間がお待ちしております^^ 足跡ヨロピクです。
2009.12.10 10:42 | URL | オシリ大佐 | 編集
汚し塗装が渋くて格好良いです。とても参考になります。ATはジオラマが似合いますね。
2009.12.12 09:32 | URL | k2000 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/139-da32817f


