ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2009.11.24 
オーデルバックラー

製作:ねこ

スケール;1/48
使用キット;アクティックギア(ダイビングートル)


タカラトミーさんのアクティックギア(ダイビングビートル)をベースに
切った貼った盛った削ったで「オーデルバックラー」を造ってみました♪

まえから「(´▽`)はぁぁ・・♪こんなに造れたら楽しいだろうなぁ~」と閲覧させてもらっていた

ところに・・・まさか自分が参加するとは・・・・{{{{( ▽|||)}}}}キンチョ~~~~

コンセプト;
元が良く動く商品なので極力可動を活かすor増やす方向で製作

デザイン部分では「宗教結社」で・・・「権威」があって・・・・「防衛司令官用のAT」で・・・・
という感じがしなかったので好き勝手レリーフを入れたりモールドを追加したり・・・(>▽<;; アセアセ
(オーデル好きの方(-人-)ごめんなさい~w)


【可動部分】
●頭部(バイザー開閉、レンズ左右スライド、首回転)
●胴部(搭乗ハッチ開閉、操縦桿、ザイルスパイド基部・ワイヤー部リール式で出し入れ可・アンカーフック部開閉)
●腰部(予備?装甲、股関節部降着時スライド、腰袋はゴム整形)
●腕部(肩部ボールジョイント、アームパンチスライド、エジェクションポート開閉、肘二重関節、手首、指)
●脚部(股関節、膝2重関節、足首、足首シリンダー、タイヤ)テイタニア(首、肩、肘、腰、股関節、膝)

「思いついたらとりあえずやってみる(-ω☆)キラリ」で・・・コチャコチャ弄ってたら
こうなりますたw
荒い部分等も多々々々ありましゅがw
よろしくお願いします\(;゜∇゜)/ヒヤアセ~☆

neko0801.jpg
neko0802.jpg

neko803.jpg
neko804.jpg








neko0805.jpg
neko0806.jpg




おわー
元の立体ブツて芯にしかなってないような・・・
腰の革て本物??
凄いです・・・
2009.12.06 13:15 | URL | 真キム | 編集
素晴らしい!
2009.12.06 13:52 | URL | アツオン | 編集
> 真キムさま
(∩。∩;)ゞあはw
気がついたら、芯だけになっちゃいましたw
「謎の腰袋」はスカルピーで展開状態のものを製作して
型取りしてゴム素材に置き換えたものを使ったです♪

> アツオンさま
あじがとございます(///o///)ゞ
2009.12.06 14:24 | URL | ねこ | 編集
ヨーデルキタ━ヽ(=゚ω゚)人(*^ー゚)人(´・ω・`)人( ´∀`)人( ;´Д`)人(゚∀゚)人(´-`)ノ━━!!

本当にすごい作品ですね!
なにより小スケールを感じさせないのがすごい!
今度完成体になった現物見せて~www
2009.12.07 00:22 | URL | ないぽん | 編集
指とか見てると、頭がクラクラしてきますよw

お疲れ様でした!
2009.12.07 01:05 | URL | DIO | 編集
わたしゃねこさん本体にクラクラきてますが・・。初出品おめでとうございます!盾のアップも見れて幸せですにゃ。

これを力作と言わずして!ご馳走様でした。
2009.12.07 02:12 | URL | オシリ大佐 | 編集
このスケールでってのが凄いです!
格好いいし感動しました!
2009.12.07 10:30 | URL | YOKOP | 編集
某所で製作初期段階のものから拝見していましたが、やはり凄いです。
言わなければ、これがAGとは気づかないと思います。
腰の革袋の素材選択のアイディアも凄い。

フルギミックフル可動・・・・究極のAGです。
2009.12.07 19:09 | URL | KAT | 編集
1/35だと思ってました
1/48とは凄いです
2009.12.07 22:13 | URL | 風来のモデラー | 編集
> ないぽんさま
あはw
テイタニアしゃまが何度か行方不明になりかけましたが
何とか完成までこぎ付けたです(^▽^;)

> DIOさま
作ってる本人
「やるんじゃなかった(||゜Д゜)」と
何度もクラクラしたことは
ヒミツですw( ̄b ̄) シーーッ

> オシリ大佐さま
アリーナに誘ってもらってもらってなかったら
ウチのAG達は、きっといまだにお家で埃かぶってたです^^;
(^人^)感謝です~~♪

> YOKOPさま
じつは・・・・
置く所がなくてこのスケールにゃのですw\(;゜∇゜)/ヒヤアセ☆
次は1/35位はつくりたいなぁ~とw

> KATさま
Σ(`0´*)ヌォ
見られてましたかww
いっつも「みかん星人」な人なので
UPしちゃえば造るかなぁ~と始めたんですけどね(^-^;

> 風来のモデラーさま
あは♪
少しでも「大きく見える」って言われるのは
すご~く嬉しいです(///∇//)♪
2009.12.07 23:09 | URL | ねこ | 編集
小人を飼ってるんなら今度ウチにも貸してくださいw
工作精度高杉ww
塗装も雰囲気あっていいですね!
2009.12.08 18:33 | URL | ハタ | 編集
> ハタさま
昼食後に会社のデスクで小人さんが登場することは
何度かあったにょですが・・・ムニャムニャ (*~¬~*)ZZzz・・・・・

作業中は手伝ってくれませんでしたw
まぁ・・小人さんが手伝ってくれた後は
奇妙奇天烈な文字がノートに書いてあったりで
全然役にたたないんですけどねw( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009.12.08 23:27 | URL | ねこ | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/138-48edfd10


