ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.02 

オーデルバックラー

製作:DIO
スケール:1/35

xath11tc03.jpg
xath11tc02.jpg
xath11tc01.jpg
xath11tc04.jpg



OVA『赫奕たる異端』において、聖地アレギウムに突入したキリコを最後に待ち受ける「秩序の盾」テイタニアの専用AT、それがこのオーデルバックラーです。
96年頃のJAFCONで販売されたキットです。ディーラー名は「プラモ帝国エンペラー」・・・プラ狂ネタですねw
カッチリしてて良い仕事されてます。10年以上前のキットなのに、いや参りますな。

キットはフリーポーズ固定仕様でしたので、パーツ数も少なめで楽に組めました。
ですので改造もレンズ類をクリアランナーやHアイズでクリア化、足首周りのシリンダー類を金属素材化した程度です。

自分意図的にコレの出たOVAは観る事を封印しています

やはり本放送からの古参兵としては〔流星〕ラストシーン
以降は観たくないですから

でもあの出淵メカを良くぞ此処まで純ボトムズ世界観へと
引っ張り込めましたね
お見事です
2008.12.11 21:05 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
やっぱ塗装うまいです。。
今回自分は間に合わなかったですが、
オーデルの塗装の参考板にさせていただきます。
来年こそは・・・
2008.12.14 18:42 | URL | むっちー | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/129-4900c63f


