ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.02 
ゴールデンハーフスペシャル

製作:DIO
スケール:1/24

タカラトミー1/24スコープドッグ、1/24スタンディングタートル改造

ghspl03.jpg
ghspl04.jpg
ghspl02.jpg
ghspl01.jpg



OVA『機甲猟兵メロウリンク』で山賊集団バンディットが使用したAT、ゴールデンハーフスペシャルを作ってみました。
見ての通り、左腕と下半身はトータス、それ以外はドッグのパーツを使っているという楽しいヤツです。

タカトミSAKのタコとカメをニコイチすれば大体出来てしまいますが、膝から下はトータスともタートルとも結構違う形をしているので少々手間です。

パイロットについては劇中には登場しないし、設定もないのでテキトーに自作しました。
カメのパイロットの上半身とキリコの下半身をニコイチしてエポパテで改造してます。
一応『ボトムズオデッセイ』に載っていたスコープ鶴さ・・・いやキサツ大尉の親戚というオラ設定です(笑)。

キサツ大尉!!
今までみたゴールデンハーフの中で最も凶悪&男前です!!
2008.12.03 14:21 | URL | nori | 編集
メチャメチャバランスがいいですねー
鉈がいい味でてますねー
いつか作ってみたいっす
2008.12.04 00:05 | URL | アイス | 編集
あ~こんな改パがホスイ~
フィギュア付きで・・・・・
2008.12.04 20:04 | URL | 飛雄 | 編集
何気に口元が笑っているところがイイですねぇ~
大変刺激を受けました。
2008.12.05 00:28 | URL | 只野☆ | 編集
な、なんで?
カッコイイ!!

コレって、2コイチでそのままバランス成り立つんですか!?
いや、絶対にDIOさんのマジックが働いているハズ。
2008.12.07 16:11 | URL | KAT | 編集
工作も塗装も写真もすべてが完璧ですよね。
そのせいかスケール以上に巨大感を感じます!
2008.12.10 22:09 | URL | ハタ | 編集
実はグレメカNO24に掲載された漫画に登場した
ビーラーゲリラ側の傭兵が搭乗したオリジナル
ベルゼルガがコレと同じ部品構成なんですよ

実はAG作品の次回作最有力候補として考えていました
是非とも参考にさせていただきます
2008.12.11 20:59 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
ガレージキットがあるのかな・・・
とか思ってました(無知でスマソです)

単に二個イチとはオモエナイ・・・・
2008.12.11 21:41 | URL | 真キム | 編集
スタイルや形状、細部の作りこみもすごいですが
私的にめざしている塗装が DIOさんのゴールデンハーフです。
綺麗な汚しというかなんというか、、、、
どうやったら真似出来るか 今度教えてください。
2008.12.13 10:11 | URL | BAHAMOUD | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/128-0100fb06


