ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.01 
ヨラン・ペールゼン

製作:只野☆慶

nonスケール
フルスクラッチビルド

製作期間 08年11月28日~30日

rimg0028.jpg
rimg0032.jpg
rimg0034.jpg
rimg0037.jpg






第7回開催、おめでとうございます。
定期的にこういった機会を用意して下さる事に、ファンタムクラブ運営の皆様に感謝致します。

私の如き新参者の稚作をお見せするのは大変お恥ずかしいのですが、今回は、急な思いつきと勢いに任せて、約15時間程度の期間ででっち上げた「ペールゼン閣下」の胸像を出させていただきました。

1/6スケールにしようとおもったのですが、サイズをしっかりあわせる時間的余裕が全くなく、とにかく勢いだけで作ってしまったので、NONスケールと相成りました。
素材はグレイスカルピーの塊です。サングラスは屑エポキシパテの塊からの削りだしで、真鍮線で繋いでいるだけで、顔には固定していません。表面処理すらしていない荒い状態ですが、磨くのみが表面処理の手法ではないので・・(苦しい言い訳ですね。)

基本塗装はラッカー系ですが、全体をフラットクリアで押さえた後に、アクリルガッシュで陰影を付けまして、ざっと仕上げました(相当アバウトな感覚塗りです・・・滝汗)

サングラスを外すと、誰だかよくわかりませんね。お目汚し、大変失礼致しました。

T☆Kさん、はじめまして
HJの作例いつも楽しみにしています。
15時間でここまで仕上るとはスゴイっです。見習って今度スカルピーに挑戦してみようかと思います。
2008.12.03 15:00 | URL | nori | 編集
ペールゼン閣下いいですねー
とても1日で作られたとは思えません
アクリルガッシュでフィギアもいけるんですねー参考になりました^^
2008.12.03 23:53 | URL | アイス | 編集
15時間ってすごすぎです。
しかも 表面処理せずにこの精度。
アクリルガッシュも試してみたいです。
2008.12.04 21:17 | URL | BAHAMOUD | 編集
こ、ここには一体何人のプロの方がいらっしゃるのでしょうか!?

自分の15時間で出来る事を考えると・・・・・・スゴすぎ・・・・・・。
2008.12.07 15:59 | URL | KAT | 編集
チカオさんの声が聞こえてくるような出来の
ペールゼンですね!
こんなチェスがあったら他のも見てみたいかもw
2008.12.10 22:14 | URL | ハタ | 編集
貴殿のHPはいつも拝見させて頂いてます
劇中生き写し的な造形には惚れ惚れしますね

次回は是非ともAT作品が見たいですね
2008.12.11 20:41 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/124-8b42e8b6


