ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.01 
メルキア軍の降下騎兵

製作:KAT
スケール:1/35

使用キット:タカラ 1/35 スコープドッグ

メルタコ1
メルタコ2
メルタコ3
メルタコ4


スコタコ作る者なら誰もが目指す、至高のスコタコ(当社比)。
昨日まで「サイコー!!」と作っていた物が、ある朝目が覚めて見たらカッコ悪く見えた・・・・
って事ありませんか?
それが、コレデス。

なかなか進まない下地処理も相まって遂に放置、それから1年数ヶ月後・・・・・・。
1/20のファッティーを見て「今年のタココンはこれだ!」と思った時、コイツの姿が浮かびました。

「オマエを倒さないと、俺は先には進めないんだ!」

よく、ドラマやアニメで出てくるこの言葉の意味がわかりました(笑)


回収箇所は、断片的な記憶を辿ると・・・・・

頭部:2ミリかさ上げ。バイザーはターレットを切り離して丸みを付ける。
胴体:首を後方へ1ミリ移動。腹部を1ミリかさ上げ&形状変更。
股間:腰アーマーに合わせてカット&形状変更。
脚部:モモ、足首は高さは延長し、スネは短縮。トータルは元キットと同じ高さにする。
腕部:肩装甲大型化。上腕1.5ミリカット。

細かいところは、ちょっと覚えていません。
後はディティールアップなどを少々。
一応、可動部なども弄ったのですが、組み上げたら殆ど動けなくなってしまいました。
何の為に弄ったのか、トホホ・・・・・。
それ以前に、気付けばもう、カッコ良さとかじゃなくて、
形を変える事が目的になってる様な気がしました。
イメージ的にはTV版だったんですけどね・・・・・・。

塗装はサフ→黒→各色→エナメルで汚し。右ヒザ間接をやられました。お約束です。

とりあえずは完成させれて、心地よい達成感と開放感。
しかし、1/35スコタコの手を逃れた私を待っていたのは、また地獄だった。

35タコ改造のお手本の様です。
旧DMのパッヶ絵の様な雰囲気のタコですね~
(伝えにくい・・・)

ウェザリングもすげー
2008.12.06 23:53 | URL | 真キム | 編集
タカラの1/35とは思えない出来上がりに感動しました
使い込まれ具合が最高です
ものすごいカッコイイっす
2008.12.07 21:35 | URL | アイス | 編集
1/35タコは要所に手を入れると1/24よりボトムズらしくなるんですね。その要所ってのがかなりの数に上りそうですが・・
2008.12.08 22:28 | URL | 誠 | 編集
前からなんですが、KATさんの作るスコープドッグ、
大好きなんです。いつも独特のかわいらしさがあるというか。
(あ、僕的にかわいいは最高の賛辞ですw)
今回のも相変わらずイケてます!
汚しも安定感あっていいですね。
2008.12.10 19:12 | URL | ハタ | 編集
老兵が操る空挺機という雰囲気がとても滲み出ていて
個人的にはとてもツボを突かれた作品です

一見あの1/35には見えない所が素晴しいですね
此処まで手を入れるのは並大抵な作業量じゃなかった
筈です
ご苦労様でした

2008.12.11 20:37 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/123-bc301d64


