ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.01 
ファッティー地上用

製作:KAT
スケール:1/20

使用キット:バンダイ 1/20 ファッティー地上用

ファッティー1
ファッティー2
ファッティー3
ファッティー4


バンダイ奇跡のキット化を、バチ当りにもケチをつけて弄りました。
イメージとしてはTV、旧OVAのファッティーの感じです。

手首:プラ板0.7ミリx3をクルクル巻きました。(可動部は生きています。)
拳:甲の部分をパテ盛りで大型化。
モモ:プラ板で幅+2ミリ。
ヒザ装甲:パテで大型化。(ヒザ横も合わせました。)
足の甲装甲:プラ板で大型化。

後は可動部を広くする為に足首間接の削り、塗装の為の股間部と
ミサイルポッドの後ハメ化をしました。

塗装はサフ→黒→各色→エナメルで汚しですが、エナメルに数箇所やられました・・・・。

恥ずかしながら、デカブツキットの経験はMGのGP02をお手軽フィニッシュ
した事くらいしかなかったので、このサイズの全塗装&改造は今回が初めてでした。

1/20ファッティー、良いキットです。バンダイ脅威のメカニズムです。
お手軽フィニッシュだと神キットですが、弄るとなると頭使いますね、コレ。
仮組みした時点で、思いっきりハードル下げました(汗)

来年は、1/20でQ64ベルゼルガが出ますように・・・・・・。

改造によって、とても力強い体型になっていますね。
手首がポイントだと思います。

塗装もすばらしいです。
2008.12.07 20:29 | URL | k2000 | 編集
塗装素晴らしいですね。グラデとかチッピングとか私も今から勉強していきます。とても参考になりました。
2008.12.07 23:58 | URL | オシリナデール大佐 | 編集
現用戦車風に振った機体塗装はお見事です
チッピングも嫌味なくかつ小気味良く施されていて
とても好感が持てます
お見事です
私もこNチッピングは真似させていただきますね
2008.12.11 20:31 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/122-59d3a13e


