ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.01 
スコープドッグ・ブロウバトルカスタム

製作:グレコ
スケール:1/20

1_20081201095433.jpg
2_20081201095443.jpg
3_20081201095450.jpg
4_20081201095504.jpg


「コメント」:

バンダイ1/20スコープドッグを使用してブロウバトル専用のバトリングATを作りました。
「銃器を用いないブロウバトル・バトリングならば装甲板を外して軽量化し
ロールバーで衝撃対策・剛性UPをしたらよいのでは?」
と妄想をふくらませて作りました。
主にモノグラム社のNASCARのカーキットのパーツを使っています。
スポンサーデカールも同キットから流用しています。
なのでギルガメス文字には対応していません。
バトリング用ATの雰囲気がでるようにと製作しましたがどうでしょうか?


斬新ですねー

軽量化してるあたりスピード競技用にも見えたりするのは自分だけ??

EGの質感とか塗装も綺麗ですねー
2008.12.04 00:17 | URL | 真キム | 編集
うわぁヤラレました~
ステッカー貼り貼りのレースAT、実は今製作中の亀でやろうと思ってたネタです~。カッコイイなぁ拍手~
2008.12.04 11:35 | URL | nori | 編集
なんかローラーボールっぽくていいですなぁ。こういうの大好きです。
2008.12.08 00:06 | URL | オシリナデール大佐 | 編集
普通思いつかないし、実際やりませんって、このネタは
正直今回のタココン7に於ける一番のアイデア賞モノっすよね
それでいて、造形も塗装も疎かにはしていない
本当に素晴しい逸品です
2008.12.11 20:05 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/116-b16e4fb4


