ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.19 11:デンジャーメロン 1/24 BAHAMOUDさん作
PICT1543.jpg

PICT1549.jpg

PICT1544.jpg

PICT1551.jpg

PICT1554.jpg

PICT1557.jpg


MEKA MANIA!
http://www.katch.ne.jp/~meka/

べにや製 1/24エクルビス

初ガレキに挑戦してみました。
1/24ボトムズは 放送当時以来です。
改修点は べにやさんのすばらしいプロポーションはなるべく変えない方向で仕上げたつもりです。
顔=内部の後頭部追加、ズームレンズをバーニアに変更、おでこレンズクリアーパーツ自作、みみを大型化、下あごから出ているホース取り付け、
あごの中のメカ追加(見えにくいですが)、帽子上下可動化。
体=お腹手すりをアルミ棒に変更、フロントアーマー自作、黄色マークカッティングシートで自作。
右腕=ほとんどスクラッチ、パイルバンカー可動。
左腕=肘カバー作成、肩アーマーの黄色部分を設定に近くした。
ミッションパック=バーニアを追加、下側延長、上側斜めに修正。
足=ふくらはぎ形状変更、くるぶしアーマー形状変更、モビルパイプとスプリング追加。
全体に 2重関節に変更し、後ハメ加工、メタルボールでディティールアップしています。
塗装=黄色と本体色と赤は サフ→白立ち上げ→薄いべた塗り→一段濃い色にて シャドー方式でMAX塗りっぽく仕上げました。
 
時間切れで ニーヴァさんと デカールとウェザリングが出来なかった事が反省点です。



初ガレキ乙です。

BAHAMOUDさんの過去の作品もいくつか拝見させてもらっていますが、着実に様々なテクをものにしておられるようで戦々恐々・・・いやいや嬉しくなっちゃいます(笑)。

追伸:ニーヴァさんも組んでやってくださいませ。
2006.11.21 23:48 | URL | DIO | 編集
製作過程から楽しみでした。
発色と色あい、アクセントのメタリックが上品!
精度の高さも羨ましいです。

追伸:ニーヴァは僕も間に合いませんでした(出す予定ではあった)
2006.11.22 00:25 | URL | tss | 編集
初ガレキなのに右腕はスクラッチャうわ、メタルボールは使いまくるわ、もうこの方の貪欲な向上心には脱帽モノです。次回作も楽しみにしております。
2006.11.22 00:32 | URL | mapsmaps | 編集
いや、本当にきれいですねー。美しいです。このSPT。あれ?
2006.11.22 23:32 | URL | 誠 | 編集
すごく綺麗な仕上がりですね。
汚しで汚い仕上げを誤魔化す私は反省せねば・・・
綺麗に仕上げた作品をたっぷり堪能した後に汚して楽しむ。
それが本来の楽しみ方ですね。
機会があればバリバリのウェザリング仕様も拝見したいです。
2006.11.23 09:33 | URL | カン・ユー | 編集
綺麗な仕上がりです。
私もこのキット持っていますが、まだガレージキットを作ったことがないので
怖くて作っていません(笑)

作る時はぜひ参考にさせてもらいます。
あ、あれ?すごく弄ってる・・・・・・。
2006.12.11 22:15 | URL | KAT | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/11-24718477


