ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.01 
オリジナル・ベルゼルガイミテイト

製作:もり せいしろう
スケール:1/24

(タカラ1/24マーシィドッグ改造)

berserga_imt00.jpg
berserga_imt01.jpgberserga_imt02.jpg
berserga_imt03.jpg
berserga_imt04.jpg





コメント:
ベルゼルガイミテイトに着想を得て、各部にベルゼルガタイプATなどの意匠を盛り込んで作製しました。
基本キットはタカラ1/24マーシィドッグを使用し、頭部、手のひらなどはWAVEのターボカスタムのものを使用しています。
改造はジャンクパーツやプラ板、プラ棒、プラパイプなどを使いました。
一番力を入れたのは、フォールディングガンと弾丸ベルトだったりします・・・。

関節の改造、塗装など、いろいろと最低野郎養成所を参考にさせていただきました。

細かいことは書ききれませんので、よろしければボクのブログかホームページをご覧ください。
ブログ(http://ameblo.jp/aguri/theme-10008386518.html)
HP(http://plamo.matrix.jp/plamo/robot/votoms/berserga_imt/berserga_imt.html)
スポンサーサイト

カッコイイですね~!
フィギュアもクール!!
ブログも見せてもらいましたよ~!
2008.12.04 19:21 | URL | 飛雄 | 編集
オラ設定でもいいじゃないか!
ベルゼルガだっていいじゃないか!
女パイロットでもいいじゃないか!
後付けパイルバンカーだっていいじゃないか!
カッコ良くてもいいじゃないか!

そんな私のフラストレーションを解放させてくれた作品です。
イイヨ、イイヨ~!
2008.12.07 15:09 | URL | KAT | 編集
コメントありがとうございました^^

タココンは以前から拝見させていただいていて、いつかは参加させていただきたいと思っていました。
今回、そこそこ満足できた作品ができましたので、思いきって参加させていただいたのですが・・・。
やはり、皆さんのと並べてみると、色々とつたない部分が見えてきてしまいます・・・。

次回参加させていただくかどうかはわかりませんが、もっともっと腕を磨いていきたいと思っています。

>飛雄さん
とにかく、理屈よりも、かっこよさを優先してデザインしていきました。
なので、カッコいいと言っていただけると、とってもうれしいです^^

女性パイロットはちょっと悪ノリしすぎたかな、という気もなくはないんですよね。
とくにムネの部分が・・・。

>KATさん
とにかく、脳内妄想を暴走させて作っていました。
「ベルゼルガにフォールディングガンって、どうよ」
なんて言われそうだと不安を感じながらも、
「カッコよければいいじゃん」
みたいな、開き直りと言っていいようなノリでした。

ボトムズには、
「これが正解」
というものはなく、
「自分が正解と思えば正解」
だという哲学(?)で突っ走りました^^;
2008.12.08 22:41 | URL | せいしろう | 編集
造形的にも塗装表現にも既存映像&イラスト類からも
逸脱したオリジナルセンスはお見事です
コレって意外とハードル高い内容なんですよね

この機体コンセプト仕様は今後の作品制作の際には
拝借させて頂きますね
2008.12.11 17:56 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
>グリーナーさん
いや~、実は、既存のものを真似ようとしてもなかなかうまくいかず・・・、というのがホントのところなんですよ^^;
なので、ひらきなおって、なんでもオレ流でいいじゃん、って具合でして。
このキットでは、それがうまい方向に転んでくれた、という気がします。
2008.12.17 23:49 | URL | せいしろう | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/102-781fd262


