ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.01 
転倒

製作:ayu
スケール:1/35

35MAX スタンディングト-タス使用

Image799.jpg
Image800.jpg
Image801.jpg
Image802.jpg
Image804.jpg





-すとーりー-
突き進むスタンディングトータスがレンガにぶつかり、            
壊しつつも右足が引っかかり転倒            
それを遠くから双眼鏡で見ていた野次馬はすぐに            
近づき、冷ややかな笑みを浮かべる・・・

-製作-
・まず、地面を発泡スチロールで作ったあと、茶色の画用紙を貼る
・次に、茶色いプラランナーをやすりでこなごなにしたものをまぶす
これで地面完成
・タミヤレンガセットからレンガを拝借、てきとーに壊す(笑
・タミヤゼネラルセットからアイゼンハワー元師etcを借りて設置
・そこらの枯れ木から枝を持ってきて接着

こんなもんでしょう

あとはスタンディングトータスが倒れてきたことによって
木を折って、爪楊枝でディテうpしました

ボトムズ初心者なので矛盾だらけだと思いますが、お手柔らかにお願いします

ポーズのつけ方が説得力ありますね~

折れた木なんかもGOODですね~

亀さん本体に「汚し」もあるともっと良かったですかね?
(まあ私も苦手なので・・・・)
2008.12.06 23:43 | URL | 真キム | 編集
コメありがとうございます
たしかに汚れてないと亀が浮いてますね(・。・:)v
なんせ亀自体が高かったため
手をつけたくなかったんです(爆

PS
真キムさまのブルタコ、参考にさせてもらってます
2008.12.09 16:34 | URL | ayu | 編集
こう云う作品大好きです
自分もAGを用いて似たような作品をGREE内にて
発表してますしね

もっとも個人的には世間一般的な情景模型には程遠い
技術しか持ち合わせてない為〔簡易ビネット〕といってますがね
2008.12.11 17:44 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
未熟者〔グリーナー〕さんの好みでしたか
ちぃさいagでビネットを作るなんて器用ですね

※失礼かもしれませんがビネット自体が
  簡易ジオラマなので簡易ビネットというのは
  いかがなものかと・・・
2008.12.11 22:22 | URL | ayu | 編集
私もジオラマとビネットの相互関係は理解しています
ですが、AM誌面を始めとする各種雑誌媒体で発表されて
いるビネットと比較すれば私の作品なんか出来も志も
中途半端なモノばかりです
故に持戒を込めて〔簡易ビネット〕と名乗っている訳です。
何卒ご理解下さいね
2008.12.13 08:37 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
スイマセン!ごめんなさい!
2008.12.13 17:58 | URL | ayu | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/100-9e396252


