ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.16 01:ATM-09-ST 1/12 parannoiacさん作

naname.jpg

syoumen2.jpg

torimi.jpg




使用キット: YAMATO 1/12 スコープドッグ

●塗装はサフェーサー下地処理、ベースにダークグレー塗装後
グラーデーション4段階。エナメルにてスミ入れ、ウェザリング。
キリコもスコープと調子をあわせるためブレンディング。

●ディティールは合わせ目消しとパテにて歪み修正、
WAVE製ボルトを穴開け埋め込み。

ボルト類の追加も適度で嫌味がなく、よくまとまっていると思います。
塗装も色調が落ち着いていて好みの一品です。グッド!
2006.11.21 22:40 | URL | DIO | 編集
ディテール過剰になりがちな大スケールを適度な工作で仕上げた一品。いい仕事してます。このたおやかな汚し、真似したい。
2006.11.21 22:57 | URL | mapsmaps | 編集
汚しが美しいですね。色味のバランスが絶妙です。次ぎチッピングなんてどうでしょうか?
2006.11.22 23:16 | URL | 誠 | 編集
トップバッターに相応しい、まさに「ボトムズ」という作品ですね。
汚しが非常に素晴らしいですね。
2006.11.23 10:25 | URL | カン・ユー | 編集
大スケールならではの説得力を感じさせる作品。
まさにタココン開幕の大号令!
追加ディテール、塗装も、雰囲気が好きです。
個人的にはレンズ内に情報量があっても良いかと・・・

2006.11.24 21:08 | URL | tss | 編集
自分もこれくらい巧く汚せれば・・・
参考にしてがんばります。
2006.11.25 11:14 | URL | 改造人間 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/1-002bf56e


